一般財団法人 蕨市施設管理公社
一般財団法人 蕨市施設管理公社 https://warabi-fmpc.or.jp/

【重要】旭町公民館 施設の利用制限の一部緩和について

令和2年6月15日現在

時下、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。

公民館は、政府の緊急事態宣言の解除を受けまして、蕨市の対応方針を基に6月1日より窓口の再開、8日より段階的に施設利用を再開いたしましたが、新型コロナウイルス感染防止策として部屋の定員削減や活動内容などに制限をつけた施設利用となっており、大変ご不便をおかけしております。

この度、感染状況や様々な活動の再開状況、近隣市の状況などを踏まえまして、活動内容に応じて十分な感染防止対策を講じたうえで、6月19日(金)より施設の利用制限の一部緩和を実施いたします。

活動にあたりましては、3つの密(密閉・密集・密接)の回避や、飛沫防止対策の措置として、下記の「利用にあたっての共通ルール」の厳守をお願いいたします。また、種目ごとに特に強化すべき感染防止対策をお願いすることがありますので、必ず事前にご相談ください。

実施日

令和2年6月19日(金曜日)から

内容

会話が伴う活動や運動(武道・華道・茶道等含む)のうち所作を主とする活動を新たに利用することができることとします。
発声や高唱する活動、吹奏する楽器は、利用不可とします。
くわしくは「公民館の利用の一部緩和について」を参照
※上記は公民館共通の内容となっておりますので、個々の活動方法などについては、お問合せください。
※種目や分野ごとに感染防止対策のガイドラインが公開されている場合がありますので参考にしてください。
例:「ヨガ ガイドライン」で検索

その他

部屋の定員を2分の1以下に減らしている為、今までと同じ部屋を利用できない場合がありますので、予約の際には、特に注意してください。

公民館での主な取組

  • アルコール消毒液を設置しています。
  • 受付等に飛沫防止用のシートを設置し、職員はマスクを着用しています。
  • 館内の手すり、ドアノブ、スイッチなどは定期的に消毒を行っています。
  • 各部屋の定期的な換気を行っています。
  • ロビーやホールの椅子の配置などは、適切な間隔を確保しています。

お問合せ先

旭町公民館 048-432-4053(平日8:30~20:00)

蕨市立旭町公民館

蕨市立旭町公民館

TEL 048-432-4053
FAX 048-446-8312

〒335-0004 蕨市中央1-23-8

午前9時~午後8時

休館日:年末年始(12/28~1/4)

kururu1@warabi.ne.jp

蕨市立文化ホールくるる 公式X(旧Twitter)@warabi_kururu

 一般財団法人 蕨市施設管理公社
〒335-0004 埼玉県蕨市中央4-21-29 TEL / FAX 048-445-7660(午前9時~午後5時)

Copyright © 2024 Warabi Facilities Management Public Corporation